宗教は何のためにあるのか

  • 2011.11.27 Sunday
  • 23:39
 

宗教とは何のためにあるのか。 お呪いをして、呪文を唱えて、瞑想をして、なんとなくいい気分になるためにあるのか。 それだけならばうまいビールでも飲んだ方が良い。

 

宗教とは何のためにあるのか。 それは道徳を学ぶためにあるのである。 どう生きるべきか、どう行動するべきか、どう人生を考えるべきか、その指針となるもの。 それが宗教である。

 

より良い人間になること。 より社会に貢献できる人間になること。 それが宗教の果たす役割である。 社会を構成するのは人である。 故に良き社会に根差す宗教は優れた宗教である。

 

イスラム教は世界最大の宗教と言われる。 イスラム教徒は全員テロリストであるなどと言うつもりはない。 しかし現代の世界において、テロリストのほとんどがイスラム教徒である事実を前に、この宗教には問題が無いと言ったら、それは欺瞞である。

 

先週木曜日はユダヤ・キリスト教における感謝祭であった。 感謝祭のメインは七面鳥料理である。 その七面鳥に関して、Stop Islamization of America(アメリカのイスラム化を阻止せよ)の著者、パメラ・ゲラー女史が書いた興味ある記事を見つけた。

 

その記事によると、アメリカやヨーロッパで売られる肉類がハラールというイスラム法に則った屠殺法で処理された肉であるということである。 しかもそれらは「ハラール」というラベルも無く売られるため消費者はそれと知らずに買って食べているらしい。この記事を読むまではハラールとはイスラム教徒用の食材くらいのイメージしかなかったが、調べて驚いたものである。 

 

ハラールによる屠殺はこのように行われる。 牛や山羊は頭を固定される。 屠殺人はナイフで動物の喉を下から掻き切る。 その際一刀両断にせず背骨部分を残す。 この時アラーは偉大なりと祈りの言葉を述べるのだという。 喉はぱっくりと下に向って口を開け、血が噴き出す。 脊髄が手つかずだから動物の意識はそのままである。 頭を固定されながらも目をひん剥いて痛みと苦しみにもがく。 普段絶対に見ることの無い表情である。 動物は数分間左右に振られ、血を抜かれる。 その後次の工程に運ばれ、そこで逆さづりにされ、更に血を抜かれる。  その間ゆうに5分、動物は地獄を味わう。 イスラム教は動物を苦しめること、そしてそれに対して人が人間らしい感情を捨てることを強いる。

 

ユダヤ教は優れた価値観を世界にもたらした。 それは十戒である。 なぜ優れているかと言えば、人間として守るべきことを十戒は全部述べているからである。 汝盗むべからず、汝殺すべからず、嘘を言わないこと等々、これらを守っておれば余計な法律や規制など不要である。

 

主は唯一の神である、と十戒は言う。 神は全ての創造主であり、動物も同じである。 だから人間は動物を殺す際には慈悲深くなければならない。 ユダヤ教はそう教える。 ユダヤ教における屠殺法、あるいはその屠殺法で処理された肉はコーシャと呼ばれる。 コーシャでは、動物は鋭利な刃物で一刀両断に首を切り落とされる。 それによって一瞬のうちに動物は安楽死する。 少しでも刃がかけていたりすれば、それはコーシャとはされない。

 

国民の平和と繁栄を求めるイスラエル

ユダヤ人市民の殺戮を求めるパレスチナ

 

あらゆる宗教の自由が保証されるイスラエル

イスラム教から逃れようとする人間に死を持って報いるイスラム社会

 

個人の自由と尊厳を保証するイスラエル

アラーの教義に反する人間を投石の刑に処すイスラム社会

 

医療技術で世界をリードするイスラエル

テロ行為で世界をリードするイスラム社会

 

アメリカ大統領選挙の候補者の一人であり、保守の期待を背負うミシェル・バックマンはかつて言った。 「すべての文化は平等では無い」と。 それは実に正しい言葉である。

 

 

参考

Happy Halal Thanksgiving

http://www.americanthinker.com/2011/11/happy_halal_thanksgiving.html

 

Secret Selling of Halal Meat in the U.S.

http://www.humanevents.com/article.php?id=39442

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM