コンドーム大統領

  • 2012.03.05 Monday
  • 22:14
 

日本の首相は次から次へと取り換えられて情けない限りであるが、今のアメリカの大統領もぶざまである。 初の黒人大統領、President of Hope and Changeということで期待を背負って就任したものの、経済も外交も全然ダメである。 そんな大統領を保守派が形容する言葉がふるっている。 

 

「フードスタンプ大統領 」ラッシュ・リンボー 

フードスタンプというのは、生活保護のようなもので、失業者や低所得者が政府から支給される食券のようなものである。 オバマ氏が大統領になって以来失業率が全く良くならない。 フードスタンプを使う国民は増える一方である。 それどころか最近は数字をごまかして8.3%まで下がった、すごいぞ!などとメディアを使って宣伝する始末。 正にフードスタンプはオバマ政権を象徴するものである。 だから、保守のコメンテーター、ラッシュ・リンボーはオバマ大統領をFood Stamp Presidentと形容したのである。 まあ、今のサンドラ・フルーク事件の騒ぎには負けるが、結構非難を受けたものである。 貧困層は黒人が多い...フードスタンプ = 黒人 オバマ大統領黒人差別だ!と。 

 

「コンドーム大統領」マーク・レヴィン

避妊具や避妊薬を保険でカバーすることを義務付けるとした法案のことである。 アメリカは雇用主が保険をかけるが、雇用主の宗教的な理由などで保険プログラムで避妊をカバーしていないことがある。 しかし保険などあろうがあるまいが、避妊具などはドラッグストアやコンビニなどでどうでもよい値段で買うことが出来る。 それを買えずに困っている人間は一人として存在しないと断言出来る。 故に問題は存在しない。 それをなぜ「法案」にまでしたのか。 それはオバマ大統領と民主党議会の信教の自由への敵愾心に他ならない。 信教上の理由などは許さん、絶対にカバーしろ、嫌なら罰金を払え、と。

 

今アメリカが内政的に直面しているのは大不況、そして外交的に直面しているのはイラクでの敗北、アフガニスタンでの戦況悪化、そして核を開発するイランである。 これらに対して少しは有効な手立てを打つどころか、ゴルフにうつつを抜かしながら「コンドームが手に入らない人々を救え!」と政治力を結集している始末。 だから、保守のコメンテーターであり、ラッシュ・リンボーの盟友であるマーク・レヴィンはオバマ大統領を「コンドーム大統領」と形容したのである。

 

「俗物根性大統領」リック・サントラム

オバマ大統領は「全てのアメリカ人が大学進学をすることを希望する」と発言した。 大学が専門的な学問を修める場所から役に立たない知識と思想を刷り込まれる場所に変質してから久しい。 大学は遊園地とも形容されるが、まあ変に真面目に勉強などしてマルクス思想で洗脳されるくらいならばバカになり切って遊ぶ方がましであろう。 大学が左翼の巣窟なのだから大学教授でまともな人間が極めて少ないわけである。

 

リック・サントラムは遊説中にこのオバマ発言に対して「What a snob!  There are good decent men and women, go out and work hard everyday, and put their skills to test that aren't taught by some liberal college professors trying to indoctrinate them!」と喝破し、聴衆は拍手喝采で答えた。

 

日本の政治には保守と全体主義(左翼)の明確さがない。 政治家の話を聞いているとほとんどが社会主義者のようである。 コメンテーターも同じである。 幸福実現党のような明確に自由主義を掲げる政党が無い。 なんだか非常に混沌としている。 なにがなんだか分からない。 真実が見えてこない。 しかしアメリカの政治論争を見て頭を整理してから日本を振り返ると意外とよくわかるのである。 だからこれから11月の選挙、いやその前に共和党の指名候補争いが大変興味深いのである。

 

 

Rick Santorum

"What a snob!"

http://www.youtube.com/watch?v=NkjbJOSwq3A

 

Sean Hannity Special: Faith In America 02/10/2012

http://www.youtube.com/watch?v=Zl-EqNRS-Ss

 

Rick Santorum

Obama's radical ideology

http://www.youtube.com/watch?v=SYgk9wnbBRI

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM