電気自動車で破壊される生活と環境、そして自由

  • 2013.07.13 Saturday
  • 10:02
 

この世で一番の破壊者は誰か? それは他でもない、環境をメシの種にしている者たち、すなわち環境主義者達である。

 

20XX年までに海面がこれだけ上昇しますするとモルジブが水没します!…. それを食い止めるためには今すぐ二酸化炭素排出をXX%削減しなければ!」「大量生産・大量消費の時代はもう終わったのです!」 テレビや雑誌に出てはこのようなセリフを吐いている人間がいる。 彼らが環境主義者である。

 

環境主義者は政府・学会・企業に入り込み、電気自動車の普及をせっせと進めてきた。 環境主義者に乗っ取られた政府はハイブリッドや電気自動車の促進のために1兆円もの税金を投入してきた。 そして今年は更に500億円もの税金を投じて充電スタンド等インフラ整備をやろうとしている

 

電気自動車が動くためには電気がいる。 電気は発電されなければならない。 発電するにはエネルギーが要る。 電力を安定的に発電するのは火力原子力発電所だけである。 風力も太陽光も頼りになる発電源ではないことは実証済みである。 電気自動車推進派は「再生可能エネルギー(風力・太陽光)を使えばCO2排出は減るというが、それはフィクションに過ぎないことも実証済みである。

 

国立環境研究所 (環境主義者のたまり場の一つ)

 

送電線を伝って街まで運ばれた電力を電気自動車のバッテリーに充電するためには充電場所が必要になる。 ガソリンなら「あっ」という間に満タンになるのに対して電気の充電は延々と30分以上もかかる。 スマートフォンの充電ですら「満タン」になるまで結構時間がかかるのだから車の充電ときたら相応の時間がかかるのは当然である。 タダですら少ない充電場所に一台の車が延々何十分も居座っていたらどうなるか、同じことがガソリンスタンドで起こったら周辺の道路でどうなるかを想像すればよいことである。 待たされるイライラ感は想像に難くない。

 

デンマークの学者・Bjørn Lomborg記事によれば、電気自動車でロンドンからエジンバラまで778キロの距離を走るのに80時間かかったそうである。 その間8回も充電のために止まり、一回の充電にかかる時間は6時間。 平均すると自足10キロでの移動となったと。 ガソリンならせいぜい二回の給油で十分であるし、途中休憩をいれて安全運転でも10時間で十分である。 高速化・簡便化の発展の流れに完全逆行である。

 

ガソリン車のエンジンがそれこそ何十年も持つのに対し、電気自動車のバッテリーはわずか45年のサイクルで交換しなければならない。  急速受電や頻繁な充電を行えばそれだけ寿命が短くなる。 バッテリーの価格は120万円から150万円もする。 そしてバッテリーには有毒な物質が使われている。 電気自動車が増えれば増えるほど、有毒物質が廃棄されるわけである。

 

電気自動車が普及すればするほどに、我々の生活と環境は破壊されるというわけである。

 

ところで、主にバッテリー製造のため、電気自動車を製造するのに通常の自動車の2倍のCO2が排出される。 そしてバッテリーの交換を考え、50,000キロの走行距離で見るとガソリン自動車よりも返ってCO2排出が多いのである。 CO2排出は環境保護上何の問題も無いし、地球の温度とも何の関係もない。 問題はCO2排出そのものではない。

 

環境主義者の目的は我々の生活と環境の破壊にとどまらない。 彼等はまず何が何でも自由の象徴たるガソリン自動車を我々の手から奪いつつ、「環境にやさしいはずの」電気自動車をあてがう。 そして言う。 「さあ今こそゼロ・エミッション社会を実現させよう」と。 その時である、「貴方が本日一日に車で移動できるのは"スマート・コミュニティ"から半径15キロ圏内だけです」と宣告されるのは。 「なぜならば、再生可能エネルギーの供給には限度があるからです...

 

NTTグループ (企業は環境主義者に媚を売らねば生きることが出来ない)

 

 

追記:なぜ風力・太陽光が官民力を合わせて何年たっても何度やっても一向に成功しないかといえば、根本的に不可能だからである。 風も光もその力は太陽から与えられる。 現在そこにある風・光を利用しようとしているのが風力・太陽光発電であるのに対し、何億年もの間蓄積された「太陽の恩恵」の活用が地下資源(石油・天然ガス)の利用である。 後者を前者で置き換えるなど、百万回逆立ちしても不可能なことは火を見るよりも明らかであろう。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM