新型コロナウイルス克服、経済再開への道

  • 2020.04.26 Sunday
  • 20:34


州が独立した権力を持つ米国において、知事の暴走により経済が麻痺する事態となっている。数週間〜数ヵ月前には絶好調な経済の恩恵を受けていた人々が失業に直面し、多くの人々が蓄えの全てを失おうとしている。コロナウイルスに関する情報が徐々に明らかになりつつある中、強圧的なロックダウンや行動制限に対する疑念が広がり、人々の不満が噴出している。ここのところトランプ大統領の発言には経済活動再開へと向かうべく気運を作り出そうとの意思が伺える。

新型コロナウイルスはその名の通り新しいものであり、その実態は未知な部分が多かったが、世界に拡散したウイルスのそれぞれの国での動向により、徐々にその感染力、健康リスク、死亡率が明らかになりつつある。

判断をするための情報が集まりつつある現在、実態不明な時期にはやむを得なかった行動制限を脱すべき時期に来ている。行動制限は経済を破壊し、経済の破壊は医療・健康の破壊につながり、人命を失うことと直結する。これは世界的に見て死亡者数を低く抑えている日本においても言えることである。

米国の予防医学・公共衛生の権威であるデビッド・カッツ氏と疫学の権威であるジョン・イノアニディス氏が経済再開に向けた理性的かつ前向きな提言を発している。その提言のキーワードは集団免疫力である。

Perspectives on the Pandemic | Dr. David L. Katz 



このウイルスに対抗するためには二つの方法がある。第一にワクチン導入。第二が集団免疫力である。

ワクチンの導入には8か月から数年の時間がかかり、その効果は保証されていない。その間、行動制限を延々と続けざるを得ず、それによる経済的損失ならびに個人生活の犠牲は計り知れない。我々は集団免疫の確保に向かわなければならない。これはすなわち、全面戦争からターゲットに的を絞った局部攻撃へのウイルスとの戦い方の変更である。

人が一度ウイルスに感染し、克服して免疫力を得る。免疫をもった人間は他者に対してウイルスを感染させることはない。ウイルスの拡散はそこで打ち止めとなる。このような打ち止めが社会のあちこちで起こることで高リスク者への伝染リスクが下がる。これが集団免疫力であり、これを実現することが現状における経済再開への唯一の道である。

新型コロナウイルスが危険を及ぼすのは高齢者であり、限りある医療資源を彼らに向けなければならない。その一方、若年者へのリスクは比較的低い。若く健康な人間を積極的にウイルスと対峙させ、免疫力をつけさせる必要がある。リスク階層別の感染制御及び促進である。

我々は更に正確な情報を得るべく各地域でサンプリング検査をすべきである。ある地域・社会において、ウイルスを持つ人間、ウイルスを持たない人間、そして抗体を持つ人間(一度感染してウイルスを克服した人間)はどの程度いるのか。そのうち、症状がある人間、無い人間はどの程度いるのか。症状がある人間のうち、重度、中度、軽度の人間はどの程度いるのか。それらのうち、回復する人間はどの程度いるのか、そのまま重症化・死亡する人間はどの程度いるのか。こういったデータを更に集め、結果に基づいて公共政策を調整すべきである。

Perspectives on the Pandemic | Dr. John Ioannidis



ジョン・イノアニディス氏も集団免疫の重要性を強調し、リスクの高い領域への注力を提言する。

当初のWHO発表の致死率は3.4%であり、米国内の学界では1〜1.9%が言われたが、今や0.3%程度で季節的なインフルエンザと同等であることが分かってきた。このウイルスによる健康被害のリスクは圧倒的に高齢者にあり、65歳未満の健常者に対するリスクは自動車で通勤する際の交通事故リスクと同等であり、無視してもよいレベルである。

一方、重症化・死亡リスクの高い人々が集まる病院における感染を防がなければならない。感染爆発の主要因は院内感染であり、コロナウイルス患者が医者や看護士に、彼らが他の病気で入院している患者へ、特に高齢患者に感染させ、死に至らしめている。重度のコロナウイルス患者のみが病院に行くべきであり、症状が軽度な患者は行くべきではない。なぜならば、他の要因で入院している患者を危険に晒すだけだからである。

コロナウイルスによる死者とされる人間には、コロナウイルスが主原因で死んだ人間と、他の主原因で死に至ったがコロナウイルスも持っていた、という場合がある。数字だけが一人歩きしているが、今後の精査が必要である。PCR検査(病原体の存在を検知する検査)と抗体検査(抗体の有無を検知する検査)はそれぞれに一長一短があるが、これらを広範囲に投入してより正確な情報を得る必要がある。

ウイルスを退治するには集団免疫力が必要である。老人や健康リスクのある人々をなるべくリスクから遠ざけながら、健康な人々には一定の配慮をしながらウイルスと接触させることによってこの集団免疫力は実現する。そのためには封鎖をしてはならない。無力化されずにウイルスは存在し続け、封鎖をやめた途端に免疫のない人々に感染して高リスク者が発症するだけの結果となる。

学校や商業施設を閉じれば若者が行き場を失い田舎の実家に帰る。彼らは自分らと一緒にウイルスも持ち帰る。親や祖父母といった高リスクな人々を感染させ、重症化させ、死に至らせ、医療を圧迫する。スポーツ大会やコンサートといった高リスクな人々の集まりは安全性が確保されるまでは抑制しながらも、自粛要請を段階的に解除して人々の行動を促し、学校を開けて若い人々の通常の日常を復活させることが必要である。

それによって人々の間に免疫ができ、免疫によってウイルスが無力化され、秋以降の第二波を阻止することができる。

経済か人命か、は無意味な選択である。過去においても、現在においても、未来においても、人命を救うのは経済である。産業革命による爆発的な経済発展を境に人々の寿命は革命的に伸びた。大部分が40代までに死んでいた人間が大部分100歳近くまで生きるようになった。経済を活性化させることが人命救助に直結する。各国が味わった塗炭の苦しみを無駄にせず、経済の再開へ向かうための足がかりとすべき時が来たのである。

【参考1】
Dr David Katz Makes The Case For Herd Immunity Against Covid-19 Rather Than Continuous Lockdown



【参考2】
カッツ博士が推奨するコロナウイルスによる感染・死亡リスク階層別の個人行動・公共政策ガイドライン
https://davidkatzmd.com/wp-content/uploads/2020/04/totalharmminimization-2020-04-08.pdf

 

本日の聖句:神を祝福し、困難を乗り切る

  • 2020.04.26 Sunday
  • 10:19

何千人もの礼拝者を収容することのできるテキサス州サンアントニオのコーナーストーン教会にて、空っぽの席を背景にジョン・ヘイギー牧師とマット・ヘイギー牧師がテレビカメラに向かい、全世界に向かって神の声を発信する。



A Psalm of David when he was in the wilderness of Judah.
1 O God, You are my God;
Early will I seek You;
My soul thirsts for You;
My flesh longs for You
In a dry and thirsty land
Where there is no water.
2 So I have looked for You in the sanctuary,
To see Your power and Your glory.
3 Because Your lovingkindness is better than life,
My lips shall praise You.

1 神よ、あなたはわたしの神、わたしは切にあなたをたずね求め、わが魂はあなたをかわき望む。水なき、かわき衰えた地にあるように、わが肉体はあなたを慕いこがれる。
2 それでわたしはあなたの力と栄えとを見ようと、聖所にあって目をあなたに注いだ。
3 あなたのいつくしみは、いのちにもまさるゆえ、わがくちびるはあなたをほめたたえる。

神は人間に恩恵を与え、人間はそれを祝福し、感謝し、神の力を讃える。だが恩恵に慣れると人間は恩恵そのものを神として讃えるようになり、いつしか神そのものを不要の存在とみなすようになる。そして神に対して公然とたてつき、無視し、神の法に背く行為に走る。教育の場から神を排除し、十戒を公共の場から排除し、教会は現代の左翼思想におもねった邪教を説き、正しさと儀式を混同し、神の代わりにオカルトを信奉し、赤子殺しを容認する。今我々が目の当たりにしているのは21世紀によみがえったソドムとごもらである。神はそのようなとき、我々に試練を与える。我々が神に従えば、神はこの試練を乗り切るための力を与えてくれる。

コロナウイルスと武漢生物研究所

  • 2020.04.19 Sunday
  • 22:08


コロナウイルスを媒介するキクガシラコウモリは海鮮市場では売られていなかった。武漢周辺900キロ圏内にこのコウモリは自然生息していないことが分かっている。一方、武漢にある2つの生物研究所ではこのコウモリから採取したウイルスが実際に実験に使われていた…

武漢コロナウイルスはどこから来たのか?

今、武漢コロナウイルスの発生源が絞り込まれつつある。その出所が武漢の生物研究所であるとの疑いが益々濃くなっている。

米国・フォックスニュースのジャーナリスト、ブレット・ベアーが確度の高い複数のソースからの情報として伝える。




複数の情報源によれば、これは前代未聞の壮大なる隠蔽工作であり、最初のコウモリから人間への感染者は研究所の所員であった。その研究所では自然由来のウイルス株の研究が行われていた。その研究者から武漢の市民へとウイルスの感染が広がった。

また、驚くべき事実が浮上している。2015年、既にコウモリ女の異名で知られるWuhan Institute of Virology主席研究員の石正麗による、コウモリ由来のウイルス研究の危険性は国際的に知られており、国際学会において疑念が提議されていた。2018年1月、米国大使館が専門家を武漢の当該研究所に派遣し、その杜撰な管理を目撃した専門家は強烈な危機感を覚えて本国に情報を送った。この研究所からのウイルス流出により、SARSのようなパンデミックが発生するリスクが高い、手を打たなければ危ない、と。米国大使館から派遣された専門家の対応をしたのはコウモリ女・石正麗であった。

この時点で既に現在のパンデミックへの道は開かれていたことになる。

2020年1月初旬、中国政府は武漢生物研究所にある証拠物であるウイルス検体の破壊を命じた。武漢コロナウイルスは武漢の生物研究所からの流出であり、中国政府はその事実を隠蔽するために武漢の海鮮市場からの発生であると発表して各国を欺きつつ姑息に証拠隠滅に動いた可能性が高い。

米国政府はこの疑いに対して調査を進めていることを公式に発表した。トランプ政権が確度の低いあやふやな情報に対して公式にこのような発表をすることはない。ただでさえ連日のごとく左翼メディアの圧力に晒される中、後にガセネタだったと分かって嘲笑の的となるようなリスクを冒すはずがないのである。

情況証拠の数々が実際に武漢の生物研究所からの流出を示唆しているが、中国政府は「根拠のないデマ」だと主張する。コロナウイルスはあくまで自然に発生したもので、中国政府に罪は無いのだ、と。

コウモリ女・石正麗は生物研究所発祥説を陰謀論であるとし、「このウイルスは原始的な生活習慣を捨てない人類への罰なのだ」と主張する。コロナ騒動と時を同じくして中国人がコウモリのスープをすすったり、生きた子ネズミを醤油につけて食ったり、生の鳥を首から食いちぎったりする動画がSNSで流れた。それを見た人々は、こんなことをやっていればウイルスが発生してもおかしくはない、と感じたことであろう。

ゲテモノ喰いがコロナウイルスの発生原因(自然発生説)ならば、それをやめさせるのはある意味で中国文化の否定となり、ひいては”レイシズム”となる。そこで「レイシズムに反対!西欧の一方的見地から文化の多様性を否定するな!」の声が上がる。政治的正しさ(Political Correctness)によって批判の牙は抜かれる。本当の原因から人々の目がそらされる。

だから中共は自然発生説プロパガンダを打つのである。

この自然発生説は中共のプロパガンダである。いまだにそのプロパガンダに騙されている人々がいるが、彼らを覚醒させる必要である。


【参考】

Sources believe coronavirus outbreak originated in Wuhan lab as part of China's efforts to compete with US
This may be the "costliest government cover-up of all time," one of the sources said. The sources believe the initial transmission of the virus – a naturally occurring strain that was being studied there – was bat-to-human and that "patient zero" worked at the laboratory, then went into the population in Wuhan.

https://www.foxnews.com/politics/coronavirus-wuhan-lab-china-compete-us-sources

EXCLUSIVE: Coronavirus Expert Says Virus Could Have Leaked From Wuhan Lab
https://dailycaller.com/2020/04/02/coronavirus-leaked-wuhan-institute-virology-richard-ebright-shi-zhengli/

The Trail Leading Back to the Wuhan Labs
https://www.nationalreview.com/2020/04/coronavirus-china-trail-leading-back-to-wuhan-labs/

武漢コロナウイルス・経緯

  • 2020.04.18 Saturday
  • 20:32

中国は武漢コロナウイルス発生以来、現在に至るまで各国を騙してきた。中国政府の行動の結果として、現時点で世界で154,350人(日本は154人)もの犠牲者が出ている。

各国でこのウイルスを抑え込むために苦渋の対策が取られており、その結果として経済は深刻な打撃を受けている。

このウイルスの出所が何であれ、実質的に中国は戦争を仕掛けているに等しい。

ウイルス発生から現在に至るまでの軌跡は記憶に残しておく必要がある。

米国・ナショナルレビュー誌が作成しているタイムラインから以下抜粋する。中国が人間から人間への感染を知ってから1カ月以上も各国へ通知せず、WHOと共謀してひたすら隠蔽工作に徹した様子が伺える。

コロナウイルスが収束した後で問うべきは、中国が各国にどのように謝罪して損失を償うかではなく、中国を解体すべく各国がいかに動くかである。

The Comprehensive Timeline of China’s COVID-19 Lies
https://www.nationalreview.com/the-morning-jolt/chinas-devastating-lies/

2019年12月6日
武漢で感染者第一号が発見される。この感染者は海鮮市場との接触は確認されていない。

2019年12月30日
李文亮医師がアウトブレークを警告。

2019年12月31日
中国政府、「人間から人間への感染はない」と発表。

2020年1月1〜3日
李文亮医師と他の7名が逮捕され、叱責を受ける。湖北省政府はこの病気に関する検体の廃棄を関連する検査団体へ指示。

2020年1月8日
中国政府、「人間から人間への感染はない」と発表。

2020年1月12日
李医師、容体悪化し入院

2020年1月13日
武漢から来訪した61歳の中国人女性がタイで発症

2020年1月14日
WHO、中国政府の「人間から人間への感染はない」との発表を追認。

2020年1月15日
日本で発症者第一号発見。
中国政府、「人間から人間への感染リスクは低い」と発表。

2020年1月17日
米国、武漢からの来訪者に対する健康スクリーニング開始。

2020年1月18日
武漢にて、4万もの世帯が集まる大忘年会が開催される。

2020年1月19日
WHO、「人間から人間への感染があるかどうかは未だに不明」と発表。

2020年1月20日
中国政府、「人間から人間への感染についてはまだ明確ではない」と発表。この時点で何百万もの人々が武漢から世界へと移動する。WHOは武漢で実地調査を実施し、人間から人間への感染があることを確認する。

2020年1月23日
中国、湖北省の武漢その他の市のロックダウンを開始。

2020年1月24日
日本、韓国、米国等で第二号の感染者が発見される。

2020年1月31日
トランプ大統領、中国からの渡航制限を発令。

2020年2月1日
李医師、コロナウイルス陽性と判定され、6日後に死亡。


【参考】

Whistleblowers silenced by China could have stopped global coronavirus spread | 60 Minutes Australia


イタリアを直撃するコロナウイルス

  • 2020.04.18 Saturday
  • 15:45

 

武漢コロナウイルスの波がヨーロッパを襲っている。イタリアと国境を接し、労働者を受け入れていたスイスも武漢コロナウイルス感染者が多い。多い時には1日あたり700〜800人単位で増えていた。現在はイタリアとの国境をやや制限しているようだが、中国→イタリアの直撃の影響を受けている。

一帯一路政策の一環でイタリアは10万人もの中国人労働者を受け入れ、中国企業はイタリアで中国人労働者をつかって商品を製造し、イタリア産のブランドをつけて世界で販売してきた。そのビジネスモデルによってイタリアは高い代償を払うことになった。

昨年10月から既に肺炎・インフルエンザ類似の症状が異常発生していたという情報がある。感染爆発の予兆はあったということである。多数の中国人が住み、中国との間を人々が行き来するなかでイタリア政府はこの情報を黙殺し、予兆を無視し続けた。その代償を多数の死者という形で払うことになった。

一方、日本での感染者は4月17日で9,787人となった(死者556人)。人々は既に忘れているかもしれないが、政府が中国からの渡航遮断を延々と遅らせたことのツケを我々は払っているのである。いち早く中国からの渡航遮断をして安定化させた台湾を見れば明白である。

【参考】

Nine EU states close borders due to virus
https://euobserver.com/coronavirus/147742

After Switzerland introduces lockdown, the Swiss keep wary eye on Italy’s worsening situation next door
https://www.marketwatch.com/story/as-coronavirus-cases-rise-in-switzerland-residents-keep-wary-eye-on-italys-worsening-situation-next-door-2020-03-15

EU: We are closing the Schengen borders to stop Coronavirus from spreading
https://the-slovenia.com/slovenia/eu-coronavirus-might-force-us-to-close-borders/

Italian scientists investigate possible earlier emergence of coronavirus
https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-italy-timing/italian-scientists-investigate-possible-earlier-emergence-of-coronavirus-idUSKBN21D2IG

Italy's hopes for closer China ties hit by coronavirus flight ban rift
https://www.straitstimes.com/world/europe/italys-hopes-for-closer-china-ties-hit-by-coronavirus-flight-ban-rift

Mayor of Florence Dario Nardella has suggested residents hug Chinese people to encourage them in the fight against the novel coronavirus. 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 同性パートナー条例 恥ずべき一歩
    CBJ (03/19)
  • 同性パートナー条例 恥ずべき一歩
    Aoi (03/08)
  • SDGs 現代共産主義の姿
    CBJ (11/27)
  • SDGs 現代共産主義の姿
    XBOXhosii (11/13)
  • バイオ・メディカル・デストピア
    M男 (10/16)
  • ウクライナはロシアの墓場になるか
    CBJ (06/05)
  • ウクライナはロシアの墓場になるか
    残念 (05/30)
  • ウクライナ・・・愚かな発言をする者達
    CBJ (04/03)
  • ウクライナ・・・愚かな発言をする者達
    M男 (03/27)
  • バカ政府とバカのエネルギー
    CBJ (01/23)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM